渋谷でイベント巡り(2019/12) – 「YUZU-YOU」、Fortune

美容

こんばんは、華です。
渋谷のn_spaceにて、ゆずのヘアオイルのイベント開催中という情報をキャッチしたので早速行ってきました~

無添加ヘアケアブランド「ゆず油」のコンセプトを五感で感じるエシカルサロン&カフェ「YUZU-YOU」期間限定OPEN!12月18日(水)~22日(日)渋谷「n_space」

12/22の冬至のゆず湯に引っかけたイベント名、でしょうか。

18:50頃に到着して、まずは受付でヘアスタイリングを予約しました。
予約時間は15分刻みでの案内です。

1日100人限定とのことでしたが、その時点で19:30枠での予約、75番目くらいでした。
体験スペース(3席)と終了時間(20時)を考えると、初日である今日は100人いかなかったかも?

受付で予約したあとは、時間になるまで店内で待つ必要はありませんでした。
ただし、予約時間から5分以上遅れると自動的にキャンセル扱いになるとのことだったので、これから行かれる際にはお気をつけください。

ヘアスタイリングはストレートでも巻きでもアレンジヘアでも対応してくれるそうで、癖っ毛な私はストレートにしてもらいました。
ん~やっぱりストレートのヘアアイロンっていいなぁ…買おうかしら…

2階のフロアではホットのノンアルコールサングリアを頂けます(有料)。
砂糖を入れていないとのことで甘くはありませんでしたが、シナモンやジンジャーがほどよく効いていて美味しかったです。

ドリンク代300円はヘアオイルに使われている柚子の産地、高知県北川村に寄付されるのだそう。

こちらのヘアオイルの名前は知っていましたが、今までは廃棄するしかなかった柚子の種を活用して、オイルを抽出しているのだと今回のイベントで知りました。

美味しいドリンクを飲みつつ、寄付で地域活性化に貢献できるなんて素敵ですね。

イベントを楽しんだら、最後に一口ゆずゼリーをいただいて、記入したアンケート用紙を受付で渡しましょう。

アンケートと引き換えに、ヘアオイル現品をいただけました(^-^)

イベントは22日(日)まで毎日開催です。

渋谷エリアでは、20日(金)までTSUTAYAでKOSEのイベントも開催中。
こちらはFortuneという若者向けコスメブランドのイベントで、公式アカウントフォロー&指定のハッシュタグと共に会場の様子をSNS投稿するとシャンプー&コンディショナーのミニボトル(大きめ)を頂けます。リップサンプルは何もしなくても行けばもらえます。

ブランドキャラクターにHey!Say!JUMPを起用しているので、会場はファンとコスメ好きでかなり賑わっています。
私が行った日は、投稿プレゼントは19時過ぎには配布終了していました。

こちらの写真は、YUZU-YOUとFortuneイベントでいただいたお土産です。

SwatchやFOSSILといった時計ブランドの店頭でもイベントやっているとのことで行ってみましたが…小さいお店の片隅にある感じなので切り出しづらくて参加せず退散(^^;

気になる方はぜひ巡ってみてください♪